{"created":"2023-05-15T14:05:57.975944+00:00","id":895,"links":{},"metadata":{"_buckets":{"deposit":"5d9832b0-a1b0-47e9-876f-8a20de00e691"},"_deposit":{"created_by":15,"id":"895","owners":[15],"pid":{"revision_id":0,"type":"depid","value":"895"},"status":"published"},"_oai":{"id":"oai:dwcla.repo.nii.ac.jp:00000895","sets":["245:259"]},"author_link":["1070","1071"],"item_10002_alternative_title_1":{"attribute_name":"別タイトル","attribute_value_mlt":[{"subitem_alternative_title":"A comparative study of the acceptance of cothing & fashion by others"}]},"item_10002_biblio_info_7":{"attribute_name":"書誌情報","attribute_value_mlt":[{"bibliographicIssueDates":{"bibliographicIssueDate":"2015-03-31","bibliographicIssueDateType":"Issued"},"bibliographicPageEnd":"109","bibliographicPageStart":"83","bibliographicVolumeNumber":"15","bibliographic_titles":[{"bibliographic_title":"同志社女子大学大学院文学研究科紀要"},{"bibliographic_title":"Papers in Language, Literature, and Culture : Graduate School of Literary Studies, 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検定を行うことで、調査協力者の内部構造の分析を試みた。その結果、自己主張の高い人たちは、個性的なファッションアイテムを好むことが示された。個性化願望の高い人たちは、注目されるのが好きであることが示された。模倣性の高い人たちは、友達とファッションを真似されたり真似したりすることで自信を高めることが示された。競争心の高い人たちは、流行のファッションアイテムを取り入れることで魅力的になれると感じたことが示された。また、みんなと同じで自分を隠したいという者は、圧倒的に少数派であった一方、みんなと同じだけど誰よりも魅力的な自分やみんなとは違う魅力的な自分を追い求める形でファッションを楽しむ者が多数派であることが示された。\n Tarde やSimmel の時代から100 年程度経った今でも人間の本質は、そうそう変質するものではない。現代のように、ファッションの選択肢が格段に増えてきても、多くの人は、なおみんなと同じということにこだわりを持ちつつも、みんなと同じ中でなおかつ自分が一番でいたいという自己顕示性を求め、自分や他人と競争を続けているのである。\n","subitem_description_type":"Abstract"}]},"item_10002_identifier_registration":{"attribute_name":"ID登録","attribute_value_mlt":[{"subitem_identifier_reg_text":"10.15020/00000882","subitem_identifier_reg_type":"JaLC"}]},"item_10002_publisher_32":{"attribute_name":"出版地","attribute_value_mlt":[{"subitem_publisher":"京都"}]},"item_10002_publisher_8":{"attribute_name":"出版者","attribute_value_mlt":[{"subitem_publisher":"同志社女子大学文学研究科"}]},"item_10002_source_id_11":{"attribute_name":"書誌レコードID","attribute_value_mlt":[{"subitem_source_identifier":"AA11551704","subitem_source_identifier_type":"NCID"}]},"item_10002_source_id_9":{"attribute_name":"ISSN","attribute_value_mlt":[{"subitem_source_identifier":"18849296","subitem_source_identifier_type":"ISSN"}]},"item_10002_text_27":{"attribute_name":"著者 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