このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
学術リポジトリでは、同志社女子大学の構成員による研究成果を保存・発信しています。
公開対象は、学内研究紀要9誌および博士論文で、CiNiiとのデータ連携を行っています。
◇本リポジトリに登録されているコンテンツの著作権は、著者・出版者などが有します。
◇
コンテンツの利用については、著作権法に規定されている私的使用や引用などの範囲内で行ってください。
リポジトリ検索
トップ
ランキング
詳細検索
全文検索
キーワード検索
タイトル
著者名 OR 著者ID
資源タイプ
ID
出版年
インデックス
WEKO著者ID
AND
タイトル
著者名 OR 著者ID
資源タイプ
ID
出版年
インデックス
WEKO著者ID
AND
タイトル
著者名 OR 著者ID
資源タイプ
ID
出版年
インデックス
WEKO著者ID
AND
タイトル
著者名 OR 著者ID
資源タイプ
ID
出版年
インデックス
WEKO著者ID
AND
タイトル
著者名 OR 著者ID
資源タイプ
ID
出版年
インデックス
WEKO著者ID
AND
タイトル
著者名 OR 著者ID
資源タイプ
ID
出版年
インデックス
WEKO著者ID
AND
タイトル
著者名 OR 著者ID
資源タイプ
ID
出版年
インデックス
WEKO著者ID
検索条件を追加
検索条件を追加
NIIsubject
NDC
NDLC
BSH
NDLSH
MeSH
DDC
LCC
UDC
LCSH
テスト
その他 / Others_02
紀要論文 / Departmental Bulletin Paper_02
どtest
紀要論文 / Departmental Bulletin Paper_03
紀要論文 / Departmental Bulletin Paper_04
研究報告書 / Research Paper
学術雑誌論文 / Journal Article
紀要論文 / Departmental Bulletin Paper
会議発表論文 / Conference Paper
一般雑誌記事 / Article
会議発表用資料 / Presentation
学位論文 / Thesis or Dissertation
報告書 / Research Paper
図書 / Book
図書の一部 / Book
その他 / Others
DublinCore
Journal Article
Thesis or Dissertation
Departmental Bulletin Paper
Conference Paper
Presentation
Book
Technical Report
Research Paper
Article
Preprint
Learning Material
Data or Dataset
Software
Others
Learning Object Metadata
LIDO
Journal Article
Thesis or Dissertation
Departmental Bulletin Paper
Conference Paper
Presentation
Book
Technical Report
Research Paper
Article
Preprint
Learning Material
Data or Dataset
Software
Others
identifier
URI
fullTextURL
selfDOI
ISBN
ISSN
NCID
pmid
doi
NAID
ichushi
日本語
英語
フランス語
イタリア語
ドイツ語
スペイン語
中国語
ロシア語
ラテン語
マレー語
エスペラント語
アラビア語
ギリシャ語
朝鮮語
その他の言語
CC BY
CC BY-SA
CC BY-ND
CC BY-NC
CC BY-NC-SA
CC BY-NC-ND
自由記述
author
publisher
ETD
none
sitemap
インデックスツリー
検索結果
1 - 72 of 72 items
チェックしたアイテムをExport
表示中の全てのアイテムをExport
検索結果の全てのアイテムをExport
チェックしたアイテムを印刷
表示中の全てのアイテムを印刷
検索結果の全てのアイテムを印刷
表示順
タイトル(昇順)
タイトル(降順)
登録者(昇順)
登録者(降順)
アイテムタイプ(昇順)
アイテムタイプ(降順)
ID(昇順)
ID(降順)
更新日時(昇順)
更新日時(降順)
作成日時(昇順)
作成日時(降順)
査読日時(昇順)
査読日時(降順)
出版年(昇順)
出版年(降順)
表示数
20
50
75
100
『隣の家族は青く見える』 : 日本のドラマにみる家族、「幸せ」と不妊をめぐる言説
ファスベンダー イザベル
Crossings,(1),130-159 (2023-03-18)
pdf
大学教育における学術的英語読解力養成のための授業研究 : コロナ禍における授業方針の変更とその影響
飯田 毅
Crossings,(1),7-31 (2023-03-18)
pdf
Perspectives and Strategies Related to Foreign Language Anxiety in the Classroom : How Can Learners and Teachers Alleviate FLA in Japan?
増谷 有佳
博士 (英語英文学) , 同志社女子大学 , 2022 , 34311甲第21号
pdf
pdf
The Effects on Japanese Students’ Motivation of L2 Presentations in Lower Intermediate and Intermediate Level College Courses
Clayton David
,
Dowden Andrew
総合文化研究所紀要/Bulletin of Institute for Interdisciplinary Studies of Culture Doshisha Women’s College of Liberal Arts,39,188-203 (2022-07-29)
pdf
目次
総合文化研究所紀要/Bulletin of Institute for Interdisciplinary Studies of Culture Doshisha Women’s College of Liberal Arts,39, (2022-07-29)
pdf
時事英語を活用した大学英語授業実践 : 動機づけの観点から
今村 梨沙
Asphodel,57,65-86 (2022-07-23)
pdf
目次
Asphodel,57, (2022-07-23)
pdf
教室内における外国語不安 : 不安を軽減するために教員はどのように学習者を支援できるか?
増谷 有佳
同志社女子大学大学院文学研究科紀要/Papers in Language, Literature, and Culture : Graduate School of Literary Studies, Doshisha Women's College of Liberal Arts,22,1-22 (2022-03-31)
pdf
First Programming Language for Humanities Majors-A Comparison of Java and Swift
有賀 妙子
同志社女子大學學術研究年報/Doshisha Women's College of Liberal Arts annual reports of studies,72,1-14 (2022-01-07)
pdf
Language Related Episodes (LREs) in Task-based Language Teaching in Japan
David Clayton
総合文化研究所紀要/Bulletin of Institute for Interdisciplinary Studies of Culture Doshisha Women’s College of Liberal Arts,38,184-204 (2021-07-29)
pdf
Stories of deficiency, disparity and disconnect: Challenges of supporting language minority students in Japan
﨑 ミチ・アン
総合文化研究所紀要/Bulletin of Institute for Interdisciplinary Studies of Culture Doshisha Women’s College of Liberal Arts,38,158-183 (2021-07-29)
pdf
Student Engagement in an Extensive Reading Activity: the Effect of Book Selection Methods on Student’s Interest,Enjoyment, and Success
沖 キャサリン
総合文化研究所紀要/Bulletin of Institute for Interdisciplinary Studies of Culture Doshisha Women’s College of Liberal Arts,38,63-72 (2021-07-29)
pdf
学部・学科を越えた英語の学び: Inter-collegiate Oral Communication Festival 参加に向けた共同ドラマ制作プロジェクト
佐伯 林規江
総合文化研究所紀要/Bulletin of Institute for Interdisciplinary Studies of Culture Doshisha Women’s College of Liberal Arts,38,47-62 (2021-07-29)
pdf
大学1年次生の英語学習に対する動機
橋本 秀実
総合文化研究所紀要/Bulletin of Institute for Interdisciplinary Studies of Culture Doshisha Women’s College of Liberal Arts,38,24-29 (2021-07-29)
pdf
本学の教育理念及びVision 150を活かした共通英語教育開発のための基礎研究
飯田 毅
総合文化研究所紀要/Bulletin of Institute for Interdisciplinary Studies of Culture Doshisha Women’s College of Liberal Arts,38,1-4 (2021-07-29)
pdf
目次
総合文化研究所紀要/Bulletin of Institute for Interdisciplinary Studies of Culture Doshisha Women’s College of Liberal Arts,38, (2021-07-29)
pdf
Sad Songs
KITAO S. Kathleen
Asphodel,56,231-248 (2021-07-24)
pdf
大学での遠隔授業と対面授業の英語授業実践
今村 梨沙
Asphodel,56,184-205 (2021-07-24)
pdf
目次
Asphodel,56, (2021-07-24)
pdf
海外経験ある若い日本人男性の人生における英語と「インターナショナル」のイメージの役割
WILLIAMS Elisabeth Ann
同志社女子大學學術研究年報/Doshisha Women's College of Liberal Arts annual reports of studies,71,29-42 (2021-01-07)
pdf
The Transformation of Metalinguistic Knowledge and Its Relationship with L2 Proficiency
飯田 毅
同志社女子大學學術研究年報/Doshisha Women's College of Liberal Arts annual reports of studies,71,1-14 (2021-01-07)
pdf
Listening to their voices: Examining the experiences and perceptions of language learning support teachers at Japanese public elementary schools
﨑 ミチ・アン
総合文化研究所紀要/Bulletin of Institute for Interdisciplinary Studies of Culture Doshisha Women’s College of Liberal Arts,37,100-120 (2020-07-29)
pdf
本学大学1年次生の英語学習に対する動機―国際教養学科と看護学科との比較を通して―
飯田 毅
,
成橋 和正
,
橋本 秀実
,
佐伯 林規江
,
今井 由美子
,
髙橋 玲
,
若本 夏美
総合文化研究所紀要/Bulletin of Institute for Interdisciplinary Studies of Culture Doshisha Women’s College of Liberal Arts,37,1-20 (2020-07-29)
pdf
目次
総合文化研究所紀要/Bulletin of Institute for Interdisciplinary Studies of Culture Doshisha Women’s College of Liberal Arts,37, (2020-07-29)
pdf
“Authentic Materials” として英語の歌を活用した大学での授業実践:情意フィルター仮説と学習動機の観点から
今村 梨沙
Asphodel,55,189-205 (2020-07-27)
pdf
2つの大学での映画を活用した英詩入門授業の試み
森永 弘司
Asphodel,55,170-188 (2020-07-27)
pdf
Setting Up and Carrying Out an Extensive Reading Assignment
KITAO S. Kathleen
Asphodel,55,139-150 (2020-07-27)
pdf
目次
Asphodel,55, (2020-07-27)
pdf
Hidden Biases and Their Influences on Multiple Oppressions Experienced by Non-Japanese Residents in Japan
同志社女子大学現代社会学会現代社会フォーラム/Journal of contemporary social studies,16,14-33 (2020-03-31)
pdf
Shakespeare Production履修生にみるspeaking力の変化: 動機づけと集中的な英語表現の訓練がもたらす効果に関する考察
辻 英子
,
布施 邦子
,
Medlock Timothy L.
,
今井 由美子
同志社女子大學學術研究年報/Doshisha Women's College of Liberal Arts annual reports of studies,70,49-60 (2020-01-08)
pdf
目次
同志社女子大學學術研究年報/Doshisha Women's College of Liberal Arts annual reports of studies,70, (2020-01-08)
pdf
i-Seminar の可能性:インターネット利用ゼミ1 年間の記録
若本 夏美
総合文化研究所紀要/Bulletin of Institute for Interdisciplinary Studies of Culture Doshisha Women’s College of Liberal Arts,36,212-225 (2019-07-29)
pdf
糖尿病患者に対する療養上の問題点の明確化と新たな目標設定にむけた看護師の支援
光木 幸子
,
山野 洋一
総合文化研究所紀要/Bulletin of Institute for Interdisciplinary Studies of Culture Doshisha Women’s College of Liberal Arts,36,160-169 (2019-07-29)
pdf
同志社女子大学英語英文学会 2018年春の卒業生対象セミナー「英語で京都を案内しよう!」
千代間 泉
Asphodel,54,239-258 (2019-07-27)
pdf
Marginalization and Activism: A Narrative Study of Women Activists in Japan
Rogers Lisa
同志社女子大学現代社会学会現代社会フォーラム/Journal of contemporary social studies,15,36-48 (2019-03-31)
pdf
The Development of Philosophical Ideas in the Novels of William Godwin and Mary Shelley with a Focus on the Doctrine of “Necessity”
鈴木 里奈
博士 (英語英文学) , 同志社女子大学 , 2018 , 34311 甲第12号
pdf
pdf
本学の教育理念及びVision 150 を活かした共通英語教育開発のための基礎研究:1年目のまとめと考察
飯田 毅
,
成橋 和正
,
橋本 秀実
,
今井 由美子
,
佐伯 林規江
,
高橋 玲
,
若本 夏美
,
松中 みどり
総合文化研究所紀要/Bulletin of Institute for Interdisciplinary Studies of Culture Doshisha Women’s College of Liberal Arts,35,45-81 (2018-07-27)
pdf
戦間期デューイの平和思想とアメリカ民主主義
加賀 裕郎
同志社女子大學學術研究年報/Doshisha Women's College of Liberal Arts annual reports of studies,68, (2017-12-26)
pdf
英語科教職課程履修生による発音練習への自主的な取り組みと課題
今井 由美子
,
大塚 朝美
,
若本 夏美
総合文化研究所紀要/Bulletin of Institute for Interdisciplinary Studies of Culture Doshisha Women’s College of Liberal Arts,34,88-93 (2017-07-29)
pdf
アウトバウンド観光行動に対するネットくちコミの影響:日本人の台湾観光におけるネットくちコミ利用の現状
大津 正和
,
王 怡人
総合文化研究所紀要/Bulletin of Institute for Interdisciplinary Studies of Culture Doshisha Women’s College of Liberal Arts,34,30-44 (2017-07-29)
pdf
目次
総合文化研究所紀要/Bulletin of Institute for Interdisciplinary Studies of Culture Doshisha Women’s College of Liberal Arts,34, (2017-07-29)
pdf
Diversity in Leadership Development : A Case Study of Japanese Young People’s Attitudes Towards Diversity and Uncertainty Avoidance
Rogers Lisa
,
Lee Soo im
同志社女子大学現代社会学会現代社会フォーラム/Journal of contemporary social studies,13,39-53 (2017-03-31)
pdf
A Study of University Students Who Studied Abroad for a Year : The Development of L2 Proficiency and Career Selection
飯田 毅
総合文化研究所紀要/Bulletin of Institute for Interdisciplinary Studies of Culture Doshisha Women’s College of Liberal Arts,33,15-35 (2016-07-15)
pdf
大学生の学校数学に対する情意的要因についての意識
今井 敏博
総合文化研究所紀要/Bulletin of Institute for Interdisciplinary Studies of Culture Doshisha Women’s College of Liberal Arts,33,82-93 (2016-07-15)
pdf
インバウンド観光行動に対するネットくちコミの影響 : 台湾からの訪日観光者におけるネットくちコミ利用の現状
大津 正和
,
王 怡人
総合文化研究所紀要/Bulletin of Institute for Interdisciplinary Studies of Culture Doshisha Women’s College of Liberal Arts,33,50-62 (2016-07-15)
pdf
Model United Nations as a means to build practical, transferable skills
ADAMSON Calum
同志社女子大学現代社会学会現代社会フォーラム/Journal of contemporary social studies,12,33-45 (2016-03-31)
pdf
日本・中国・台湾・韓国の保育者・教師が抱く葛藤解決方略
塘 利枝子
,
翁 麗芳
,
玄 正煥
,
金 娟鏡
同志社女子大学現代社会学会現代社会フォーラム/Journal of contemporary social studies,12,14-32 (2016-03-31)
pdf
保育士養成課程におけるESPの有効性の考察 : 学習者の動機づけ観点から
今村 梨沙
Asphodel,50,192-204 (2015-07-26)
pdf
A study to develop peer feedback classification scheme
滝澤 伊都子
Asphodel,50,115-135 (2015-07-26)
pdf
目次
Asphodel,50, (2015-07-26)
pdf
Creating the ideal L2 self in a study abroad context
飯田 毅
,
宮崎 文菜
総合文化研究所紀要/Bulletin of Institute for Interdisciplinary Studies of Culture Doshisha Women’s College of Liberal Arts,32,15-33 (2015-07-16)
pdf
Relationships among self-efficacy, motivation and L2 proficiency in first- and fourth-year English majors : 要旨
嶋田 あや
同志社女子大学大学院文学研究科紀要/Papers in Language, Literature, and Culture : Graduate School of Literary Studies, Doshisha Women's College of Liberal Arts,15,115-116 (2015-03-31)
pdf
Speaking anxiety and the effects of previous overseas experience in an English intensive program before study abroad
斎藤 ともみ
,
飯田 毅
同志社女子大学大学院文学研究科紀要/Papers in Language, Literature, and Culture : Graduate School of Literary Studies, Doshisha Women's College of Liberal Arts,15,1-24 (2015-03-31)
pdf
Motivational enhancement strategies in an EFL context : what strategies are used to maintain learners' motivation to keep learning?
長野 理嵯
,
嶋田 あや
,
山田 朋香
,
滝沢 伊都子
,
若本 夏美
Asphodel/アスフォデル,49,62-80 (2014-07-26)
pdf
女子大学生の学校数学に対する態度についての一考察 : 同志社女子大学初年次学生を対象として
今井 敏博
同志社女子大學學術研究年報/Doshisha Women's College of Liberal Arts annual reports of studies,64,83-89 (2013-12-26)
pdf
Japanese students' development of vocabulary learning strategies in an English-medium content course
若本 夏美
,
北尾 キャスリーン
総合文化研究所紀要/Bulletin of Institute for Interdisciplinary Studies of Culture Doshisha Women’s College of Liberal Arts,30,93-103 (2013-07-08)
pdf
The effect of community-based psycho-educational program for depression prevention of older adults : comparison with severity of depression
日下 菜穂子
総合文化研究所紀要/Bulletin of Institute for Interdisciplinary Studies of Culture Doshisha Women’s College of Liberal Arts,30,12-21 (2013-07-08)
pdf
読書行動を支える認知的メカニズム (2) : 読書行動に関する尺度の検討
力久 由香里
,
諸井 克英
同志社女子大学生活科学/DWCLA human life and science,46,29-35 (2013-02-20)
pdf
Need Analysisの観点からみた同志社女子大学共通教育における英語教育の特徴と教育的示唆
森永 弘司
,
池上 久美子
,
松村 延昭
Asphodel/アスフォデル,47,212-236 (2012-07-26)
pdf
英語学習成功者のストーリーからみる学習方略と学習動機
吉田 ひと美
Asphodel/アスフォデル,47,126-146 (2012-07-26)
pdf
Theatre-in-education and Henry Caldwell Cook's play way : seeking an effective use of theatre in language education
依田 真奈美
Asphodel/アスフォデル,47,104-125 (2012-07-26)
pdf
Structures of test-taking stratigies : what test-talking strategies are useful for the TOEIC reading sections?
佐藤 友香
,
滝澤 伊都子
,
池上 久美子
,
若本 夏美
Asphodel/アスフォデル,47,78-103 (2012-07-26)
pdf
目次
Asphodel/アスフォデル,47, (2012-07-26)
pdf
語彙力、読解方略、動機付けを育成する2年間のリーディング・カリキュラムの構築
今井 由美子
,
大塚 朝美
,
若本 夏美
総合文化研究所紀要/Bulletin of Institute for Interdisciplinary Studies of Culture Doshisha Women’s College of Liberal Arts,29,245-250 (2012-03-30)
pdf
College students' vocabulary learning strategies in an English medium content course
北尾 キャスリーン
,
若本 夏美
総合文化研究所紀要/Bulletin of Institute for Interdisciplinary Studies of Culture Doshisha Women’s College of Liberal Arts,29,143-152 (2012-03-30)
pdf
目次
総合文化研究所紀要/Bulletin of Institute for Interdisciplinary Studies of Culture Doshisha Women’s College of Liberal Arts,29, (2012-03-30)
pdf
Prose style : the forgotten element in composition courses
ゲイツ ショーン A.
Asphodel,45,227-245 (2010-07-26)
pdf
Transitions of learner strategy use : how do learners use different learner strategies at various times of learning
藤村 まゆみ
,
滝澤 伊都子
,
若本 夏美
Asphodel,45,183-207 (2010-07-26)
pdf
Why Women Must Be Counted : News Media Monitoring for Empowerment and Change
McLAREN Sally
総合文化研究所紀要/Bulletin of Institute for Interdisciplinary Studies of Culture Doshisha Women’s College of Liberal Arts,27,35-43 (2010-03-31)
pdf
Issues in teaching to the writing test : preparing students for the TOEFL(R); iBT independent writing task
LUCAS Mark D.
,
CARTY Paul
,
CHRISTMAS-NISHIBATA Julia
,
SUSSER Bernard
総合文化研究所紀要/Bulletin of the Institute for Interdisciplinary Studies of Culture Doshisha Women's College of Liberal Arts,26,23-32 (2009-03-31)
pdf
学習者の外向性特性と外国語学習 : 外向性は本当に愛されない要因なのか
若本 夏美
総合文化研究所紀要/Bulletin of The Institute for Interdisciplinary Studies of Culture Doshisha Women's College of Liberal Arts,24,185-189 (2007-03-31)
pdf
Reflections on spirituality : English academic writing for non native students
LINDEN-THORP C.
総合文化研究所紀要/Bulletin of The Institute for Interdisciplinary Studies of Culture Doshisha Women's College of Liberal Arts,23,135-144 (2006-03-31)
pdf
1
セルフアーカイブ 学内教員のみなさまへ
学術雑誌論文のセルフアーカイブのテスト運用を実施します。
論文を少しでも多くの研究者に読まれるよう、リポジトリへの保存をご検討ください。著作権ポリシー調査は、図書館で行います。ご興味のある先生は、下記担当までご相談ください。詳しく説明いたします。
参考:
オープンアクセスハンドブック(東京大学附属図書館)
掲載情報 2021.4-
・
総合文化研究所紀要38巻(2021)
(2021/8/20)
・
同志社女子大学日本語日本文学33号(2021)
(2021/8/18)
・
Asphodel56号(2021)
(2021/8/5)
・
同志社女子大学日本語日本文学32号(2020)
(2021/7/29)
・
同志社女子大学現代社会フォーラム17号(2021)
(2021/7/16)
・
同志社女子大学大学院文学研究科紀要21号(2021)
(2021/06/30)
・
同志社女子大学大学院文学研究科紀要20号(2020)
(2021/06/25)
・
同志社女子大学大学院文学研究科紀要19号(2019)
(2021/06/23)
・
同志社女子大学大学院文学研究科紀要18号(2018)
(2021/06/22)
・
同志社女子大学生活科学 54巻(2020)
(2021/04/16)
・
同志社看護 6巻(2021)
(2021/04/14)
・
同志社看護 5巻(2020)
(2021/03/31)
リンク集
・
同志社女子大学研究者データベース
・
研究者データベース登録
・
同志社女子大学OPAC
・
同志社女子大学図書館
・
同志社女子大学
・
JAIRO-学術機関リポジトリポータル
・
NII-国内機関リポジトリ一覧
・
JPCOAR-オープンアクセス
リポジトリ推進協会
・
国立国会図書館 国内博士論文の収集
著作権ポリシー調査
・
国内:SCPJ
・
海外:SHERPA/ROMEO
お問い合わせ
同志社女子大学京田辺図書館
リポジトリ担当
〒610-0395 京都府京田辺市興戸
TEL:0774-65-8481
tosho-t[at]dwc.doshisha.ac.jp
[at]を@に変更してください。
Powered by
WEKO